1. >>
  2. >>
  3. 安室奈美恵さんが引退直前の9月15日に宜野湾市で開催する音楽ライブに出演!
安室奈美恵さんのイラスト

安室奈美恵さんが引退直前の9月15日に宜野湾市で開催する音楽ライブに出演!

※以下の記事は2018年9月15日までのものです。

※上記のイラストは安室奈美恵さんの大ファンの方に依頼され、当サイトの管理人(こだま)が自宅のペンタブで書いたものです。

【スポンサードサーチ】

安室奈美恵さん宜野湾市で開催する音楽ライブに参加?!

今年9月16日に引退する沖縄県を代表する歌手、安室奈美恵さんが、なんと引退前日の9月15日に宜野湾市で開催される音楽ライブに出演するとのこと。

地元紙:琉球新報の記事より

所属レコード会社からの情報では最後のステージになるようです。

今回のイベントを主催したのはセブン―イレブン・ジャパン。(沖縄にはまだ無いのですが・・・)
ライブイコンサートベントでは、安室さんの門出を祝うため、県出身のバンド「MONGOL800」や「BEGIN」などが共演するとのこと。

発表自体も急だったので、いろいろと調べてみました・・・!

イベント名は以下

WE ♥(LOVE)NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~ supported by セブン-イレブン【イベント詳細】

日時:9月15日(土) 
会場:沖縄コンベンションセンター展示棟 (沖縄県宜野湾市)
出演:BEGIN MONGOL800 平井堅 安室奈美恵
開場時間 17:00
開演時間 18:00
チケット代金 :9,800円(税込)
※チケットのお申込みに関する詳細は、ticket boardにてご確認ください。
なお、この公演のライブDVDの発売予定はございません。

↑生でしか見れないんですね・・・。予定が無いだけというポジティブな発想で期待しています!

安室さん最後のライブ チケットの件【ticket board】早速調べてみました!
(2018年/8/26の情報)

fan space会員先行 (抽選)
▼受付期間▼
2018/08/22(水)12:00~2018/08/29(水)23:59
▼当落発表▼
2018/08/31(金)20:00~(予定)

念のため、必ずご自身でも調べてください。

参照URL:https://ticket.tickebo.jp/pc/welovenamie-k53x/

【スポンサードサーチ】

沖縄コンベンションセンター アクセス

※地元からのアドバイスとしては、沖縄コンベンションセンター付近は大物アーティストのコンサートがあると、車が渋滞してしまう可能性が高いです。ですので、なるべく会場付近に早めに到着して余裕を持つようにしてください。

少し歩きますが、ちかくには「サンエー」という大きめなスーパーやラウンドワンなどもあるので、多少時間を潰すことも可能です。なので、できるだけ早めに着いて、しっかり休んでから会場に行くのも手じゃないかなと思います。

このイベントに登場するのは県内出身のアーティストだけじゃない!

なんと、あの平井堅さんも参戦するようです。

【以下、平井堅さんのコメント引用】
このようなメモリアルな場で歌わせて頂く事は大変光栄であると同時に恐縮に感じております。
お邪魔にならぬ様留意しつつ心を込めて歌います。

————————————–

お邪魔だなんて、とんでもない!

平井賢さんのファンでもある私としては、ものすごい嬉しいものがあります。

【安室さんからのコメント】

素晴らしいアーティストの皆さんと沖縄で同じステージに立てること、とても光栄に思っております。ステキな思い出になるよう頑張ります!

————————————–

【スポンサードサーチ】

安室さんのライブは昨年に続き2年連続開催

沖縄でのライブは去年9月16日のデビュー25周年記念ライブに続いて、2年連続開催となります。

前回の記事(安室奈美恵さんが沖縄の観光ブランド発信に協力!!namie amuro Final Space 沖縄(8/2~9/16))でも、書きましたが、本当に地元のことを大切にしてくれているのが伝わります。

5月には沖縄県知事から、県民栄誉賞が贈られたほど。

今年2月~6月にかけてのアーティスト人生最後のツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」でも、国内ソロアーティスト史上最多の75万人を動員したとのこと。

アーティスト人生の最後を故郷、沖縄で締めくくるなんて、安室さんらしい門出といえます。
本当に沖縄のヒーロー(英雄)ですね。